2022年7月25日(月)、お金 第3の置き場「i-Bond」のサービスサイトをリニューアルいたしました。
2019年6月の事業開始以来延べ165万人の方にサイトをご利用いただく中、ターゲットユーザーにとって、より分かりやすく、使い易いサイトへ進化したいとの思いから、ロゴ、UIデザイン、トーン&マナー、ユーザビリティ、ビジュアル選定の各項目について検討を進め、リニューアルをいたしました。
【リニューアルのポイント】
(1)サービスロゴ
「一歩進んだ不動産サービス」を想起させるべく、「人×ジャンプ=躍動感」を表現するアプローチといたしました。
(2)UIデザイン
はじめて訪れるユーザーも含め、目的の要素にたどり着きやすい(迷わない)設計としています。会員登録や出資にあたっての必要な情報を見逃す・見落とすといったことが極力発生しない配慮をしています。
(3)トーン&マナー
ブルー系を基調としたカラーで安心・信頼感を醸成し、ユーザーアクションを促したい箇所や注目して欲しい箇所は捕色にあたるイエローを用いることで、アクセントをつけました。
(4)ユーザビリティ
会員登録や追加出資などのユーザーアクションを行うにあたって、操作性の高さ・快適性が重要になるため、過度なアニメーションなどは使わず、シンプルな作りにしています。
(5)ビジュアル選定
各所でイラスト素材を活用したビジュアル選定を行いました。やわらかい印象でユーザーに安心・信頼感を与えることを目的としつつ、人物イラストはすべて左から右への動きで、統一し、「成長」・「充足」(右肩あがりのような上昇を暗にイメージさせる)の意味も込めています。